2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラジル戦

さ、勝負だ。

サッカー日本代表

86年 木村和司のフリーキックに夢を見た 90年 は憶えていない 94年 アメリカ大会予選、座り込んだラモスの背中に無念を知った 96年 オリンピックでブラジルを破り 98年 フランスで初めて本大会の芝を踏んだ 00年 シドニー五輪でベスト8、世界との距離が一気…

Macの小技

Mac

林囓より ☆ 同種のアプリケーションウィンドウをDockへ一括収納 通常アプリケーションウィンドウをDockへ収納するときに、ツールバーをダブルクリックするのはみなさんご存じでしょうが、Optionキーを押しながらこの動作をすると、同じアプリケーションのウ…

復活

ようやく傷が癒えた。 まだまだあきらめない。日本がクロアチアに勝って、ブラジルがオーストラリアに勝てば、 ブラジル戦が最高に面白くなるんだから。

CASSHERN(キャシャーン)はもっと評価されていい

ちょうど今日TVでキャシャーンを放送していたので、前に映画館で見たときに思わず書いた感想を再掲。 - 最も感嘆したのは、ラスト。 というか、ラスト5分のために、退屈な2時間30分の前振りがある。 だが、この退屈でお尻の痛くなる2時間30分があるお…

くやしくなる画像

http://2log.blog9.fc2.com/blog-entry-1017.html